・゚・。Eternal+blazE゚゚・* 萌え燃え天元突破

ハイサブカル問わず  日々のつれづれびゅー


--.--.--

category : スポンサー広告


2008.09.09

category : アニメ 天元突破グレンラガン

comment(0) trackback(0)

叛乱者
Kap.I
Kap.II
Kap.III
Kap.IV

決闘者
Kap.I
Kap.II
Kap.III
Kap.IV

奪還者
Kap.I
Kap.II
Kap.III
Kap.IV

劇場版 紅蓮編

2008.09.07

category : アニメ 天元突破グレンラガン

comment(0) trackback(0)

以下ネタバレあり



バイトが終わったのが20時過ぎだったけれど、池袋だし観ていこうと思った。
すげぇwいい年した大人たちがアニメグッズを買い並ぶ様は見る価値アリw

まずはしょっぱなから驚き。
螺旋王の戦いですか。

中盤は1話~8話のリメイク。
新カットも挿入されてて嬉しい。ロシウたちがまざった辺りのの日常が描かれてて良かった。

終盤は新シーン満載。
四天王と一気に戦うなんてw素晴らしすぎる。
話の流れは変わらないんだけど、さすがガイナックス。映画でも弾けてました。

シモンが石を二アに渡すシーンも、アニキの墓の前…ってのも泣けた。

劇場版公開もうすぐ

2008.08.25

category : アニメ 天元突破グレンラガン

comment(0) trackback(0)

mixiにてこんなニュースが!!

秋葉原UDXでグレンラガン展となぁーw
缶パンとかwいくらするんだろう??

6日は残念ながらバイトだから、月曜に行くかぁbb

銀英伝95~100話

2008.08.13

category : アニメ 天元突破グレンラガン

comment(0) trackback(0)

第95話「双璧相撃つ!」
第96話「剣に生き…」
第97話「剣に斃れ」
第98話「終わりなき鎮魂曲(レクイエム)」

第99話「未来への助走」
第100話「皇妃ばんざい!(ホーフ・カイザーリン)」


う、うぅ…(泣

終盤にかけて涙が止まらねぇよ…。

ロイエンタール!!!最期まで大好きだったよ…。

自身が膝を屈するのは皇帝陛下のみ。
無実の罪でオーベルシュタインやラングに頭を下げるのは、彼の矜持が許さない。

追い込まれていたのかな…。それを、自分のラインハルトへの野心がそうさせている、と自分で信じこもうとしていたのかもしれない。

グリルパルツァーよ!!何故…ウルヴァシーの黒幕に地球教がいることを教えないんだ…
野心て。裏切りの上に立つ栄光なんてたかが知れてるっつーのに…。

くそう、くそ~~っっ

トリューニヒトを撃ち、ラインハルトの臣下であり続けた…

最期の最期まで、彼らしさをつらぬいた…。
酌み交わされる事の無い、2つのグラスを前にして…

「遅いじゃないか…ミッターマイヤー・・・」

ghl92_4.jpg

もう2人の組み合わせは拝めないのか。残念すぐる。
残された子。ミッターマイヤー夫妻の元で、幸せになるんだよ…。せめて君だけは。

時の流れは待ってくれない。
ヒルダが結婚を承諾し、ついにカイザーリンとなる。

この安寧がいつまで続くのか。

ノイエラントでは暴動が起きたようだし。イゼルローン共和政府の動向もどうなるか…。


残すところ、本伝もあと10話。


ぎぁぁあぁっぁぁ~~今週のグレパラ

2008.06.19

category : アニメ 天元突破グレンラガン

comment(0) trackback(0)

watanabe_5.jpg

もうね、このカットからしてやばいでしょう!!
夢の競演…これだけで泣けてくるw

今週のグレパラ 担当は渡辺敬介さん。

使用楽曲も 「ラップは漢の魂だ!無理を通して道理を蹴っ飛ばす!俺たち大グレン団のテー
マを耳の穴かっぽじってよ~く聴きやがれ!!」

もう大本命ですww

あぁ~~、DVDの特典映像でつかないかな。

お嫁に出しました

2008.04.19

category : アニメ 天元突破グレンラガン

comment(0) trackback(0)

穴があくほど(あいてないけど)試聴した、グレンラガンDVD…

最終巻だけ残して、あとは全部お嫁に出したぁ。もちろん今でも大好きであることに変わりはない!が…OOやギアスをみる限り、BDで発売されるのはそう遠くないと思われ。

十分堪能したんで出品。
レアなカミナ色紙他、初回特典ETC、引換券、小説、漫画、同人誌つけたんで48000円で落札。
一巻あたり約6000弱、プラマイゼロかぁ。
でもやっぱり寂しいなぁ~~。

まぁ切り替えて。これをBD、さらなるアイテム購入に費やすぜ


余談だけど、自分には昔から決めていたことがある。

初任給で50インチハイビジョンテレビ、BDプレーヤー、サラウンドスピーカー等動画試聴環境を整えること!ささやかな夢なのだ、が…。来年叶えられるかどうか…。
警○庁…受かる気がしねぇ~~苦笑
一次の教養はなんとかかるかも。だけどそれ以降、色々懸念材料が…。身辺調査こぇぇ


正直留年してぇ!
自分きめぇ笑
駄目人間爆発ですな。


結局話がそれたぁ(

ぎゃぁぁぁ~~っ!!

2008.03.18

category : アニメ 天元突破グレンラガン

comment(0) trackback(0)

20080318233415 20080318232714
天元突破グレンラガン最終発掘完了編!!!

私の名前と顔写真のってるぁ~~~っっっ
まさかこんなくっきり写るとは笑
「あらた」にしといて良かった…。

でもそれだけ少人数だったってことだよな。

恥ずかしいけどちょっと嬉しい笑(〃д〃)

天元突破グレンラガン [最終発掘完了編] FINAL DRILL天元突破グレンラガン [最終発掘完了編] FINAL DRILL
(2008/03/18)
不明

商品詳細を見る

劇場版公開決定!!!これが螺旋の力なのか…

2008.03.03

category : アニメ 天元突破グレンラガン

comment(0) trackback(0)

http://www.tokyoanime.jp/event/view_exhibitor.php?id=292
フライング過ぎ吹いたww
何度でも書きます。

劇場版天元突破グレンラガン公開決定!!

詳細はニュータイプなど今月号に軒並み掲載されるとの事。
スタッフブログにも『2008年何かが起きる』とか書いてある!!

2月からラジオも始まったし、こりゃー何かあるなとは思っていたが!!
テンションも天元突破!!.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
嬉しいよ…なんて素敵なサプライズ。。


3回は観に行くぜ!!!
ランキング登録中ポチっとお願いします☆ブログランキングポチっとお願いします♪ポチっとお願いします☆

グレンラガン DVD8巻!

2008.02.27

category : アニメ 天元突破グレンラガン

comment(0) trackback(0)

天元突破グレンラガン 8天元突破グレンラガン 8
(2008/02/27)
柿原徹也.小西克幸

商品詳細を見る

51tfxI7Aw-L__SS400_.jpg

届きましたぁ第8巻!!
表紙も裏もヨーコ ヨマコっすよ!!
うぅ。欲を言えば、2巻で既出だったからキタンにしてほしかった。。。><

今回は第3部の終盤から4部導入まで!!
いやぁ~~~熱かった!
「あなたは生き残るべき人だ」
中島さんお気に入りの回ですね。ラスト5分の怒涛の展開。
これぞグレンラガン!最高に最高だ!!


「ヴィラル、あれをやるぞ!」
「あれ?…それも一興!!」

「人と獣の2つの道が、捻って交わる螺旋道!!」
「昨日の敵でさだめを砕く!明日の道をこの手でつかむ!!」

「宿命合体グレンラガン!!俺を誰だと思ってやがる!!」

…改めて文字にするとやったら恥ずかしいんだがww


岩崎さんの音楽「お前の×××で天を貫け!!」
中島さんの明快な口上!
そしてカッキーと檜山さんの怒涛の叫び!
ドリ肌たちまくりでしょう!!
テンションもMAXです!

コメンタリーも面白すぎたww
今回は中島さん、カッキー、サイガー、そして初登場!!きーやん!!
(中島かずき 柿原徹也 斎賀みつき 谷山紀章)
嬉しすぐる~。
シーンに全然沿ってませんww皆で行った温泉旅行の話とか色々w
相変わらずカッキーはイジられるし、きーやんはエロすぎるしww普通に放送禁止用語発するなw
やはり喋るのが仕事だけありますねー。
これだけでも買った価値は大いにありました♪

沢山語りたいけど長くなるので今日はここまで∑
ランキング登録中ポチっとお願いします☆ブログランキングポチっとお願いします♪ポチっとお願いします☆


グレンラガン 小説3巻発売!!

2008.02.21

category : アニメ 天元突破グレンラガン

comment(0) trackback(0)

天元突破グレンラガン 3 (3) (ガガガ文庫 な 3-1)天元突破グレンラガン 3 (3) (ガガガ文庫 な 3-1)
(2008/02/20)
中島 かずき

商品詳細を見る


買ってきました小説第3巻!!
アニメが原作で、メディアミックスとしての小説は初めてだったから
どんなもんかと思いましたが。


うん。正直するものじゃないね!(*´Д`)ノ
3巻は脚本の中島さんが担当してらっしゃるので期待は大きかったです。
座談会でもめちゃくちゃプッシュしてましたし。

でも…でもっっ。やっぱりあの爽快感とアツさはアニメ有ってのもの。
活字じゃ伝わらないんですねー。

同じ「ギガ ドリル ブレイクゥゥ!!」でも
カッキーの唸り声、しょこたんの挿入歌、そしてガイナの皆さんの神懸り的なカットによって
あのような作品になるのだと思いました。(ってこれは2巻の話かw)

ちなみにアニメを見た方が前提に編纂されてるようなので、初見が小説は厳しいと思われます。風景描写が明らかに少ないので^^;

そう。やはりこういう小説を買う方は、アニメの補完を意図する方が殆どだと思われます。
アニメはどうしても「言葉の掛け合い」なので、個々の心理描写がござなりになりがちだし。
特にグレンラガンは色々詰め込んでますから。

そういう点では3巻はオススメですよー。
新シーンも色々挿入されてます。
新たに明らかになる諸設定や、アニメに至るまでの裏話など。
小説終盤の監獄シーンは良かった。原作で言うとヨーコ再登場あたりまでです。
ますますキャラに愛着を持てること請け合いです!

小説自体に娯楽性はありませんが、よりアニメの世界を深めたい方は是非とも買うことをオススメします。
ということで今回は☆4つ
ランキング登録中ポチっとお願いします☆ブログランキングポチっとお願いします♪ポチっとお願いします☆
Old |  to Blog Top
Profile

Akira

Author:Akira
どうしてくれようこの気持ち!
溢れんばかりのこの想い。
ブログにぶつける自己満日記。
コメント、トラバ大歓迎★

ひっそり運営の自己満感想ブログなんでネタバレしまくりです。あしからず。
ふらっと訪れた方も。
足跡帳にペタペタっとどうぞ♪
相互リンクも募集中☆

好きな雑誌
IKKI
ビーム
Fellows
アフタヌーン
モーニング2
少年ジャンプ
少年マガジン
etc


渋谷区在住の変わり種。
欝なことも書いてます。サーセンw
当方摂食障害だったりします。


俺ぁ大グレン団だって方!ポチッとお願いします
ランキング登録中ポチっとお願いします☆ブログランキングポチっとお願いします♪ポチっとお願いします☆

Recent Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackbacks
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
SINCE 2008.1
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
ブログ内検索
ザックス体力測定!
英検2級単語ドリル


Link
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
!!PUSH!!
Starry☆SKy 【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】 銀河英雄伝説公式HP 銀河英雄伝説公式HP 巌窟王公式HP 巌窟王公式HP GRANRODEO(谷山紀章&飯塚昌明) GR最高!! R18 Nitro+CHiRAL 咎狗の血 R18  sweet pool ニトロプラスキラル新作★ R18 いじわるMyMaster ☆いじわるマイマスター☆応援中! R18  ☆いじわるマイマスター☆応援中! R18 UnderTheMoon ☆UnderTheMoon☆応援中! R18  UtM ~つきいろ絵本~ つきいろ絵本 Under The Moon ~crescent~ ついに全年齢対象に♪ R18 星の王女 クイズ・マジックアカデミー qma_banner.gif 天元突破グレンラガン グレンラガン公式サイト
ブロとも申請フォーム

Copyright ©・゚・。Eternal+blazE゚゚・* 萌え燃え天元突破. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

