・゚・。Eternal+blazE゚゚・* 萌え燃え天元突破

ハイサブカル問わず  日々のつれづれびゅー


--.--.--

category : スポンサー広告


徒然

2011.11.25

category : 徒然

comment(1) trackback(0)

今季アニメでは世界一初恋が一番楽しみなわけだが。

・・・待ちきれなくて借りちゃったっっ「純情ロマンチカ」

もう何でなんだろ、中村春菊さんって最近まで全く眼中になかったのに(実際世界一初恋ファーストシーズンは全然見てなかった)

もう笑える!切ない!泣ける!・・・萌えが止まらねぇ!!

観ててもう…心をグイグイ動かされるんだよなー。

エピソード自体はそんな特殊なものでもないし、王道って言ったらそれまでなんだけれども。
ロマンチカなんか1話でうるっときてしまったし。こんなこと滅多にないのに。

そしてやっぱり不思議なのは、受けキャラがもし女だったら全く萌えの欠片すら無くなってしまうこと。
ストーリー自体はそうしても全然差し支えないんだけどさ。
男同士だから良いんだよな・・・
いよいよ私も毒されてきたかなwww

近々DVDBOXが発売されるみたいだけど。
なんでBDで出さないかな~>< TUTAYAで借りて観てるけど画質悪すぎ。BDだったら即買したのに。

昨日は宮部みゆきの「火車」を読んだ。
止まらなくって一日で読み終わってしまった。8時間ぐらいぶっとうしで読むとかどんだけww
カード破産を軸にした「すぐそこにある暗闇」突きつけられた思い。
なによりサスペンスとして一級品。

今週で漬物のバイトは終わり。
二ヶ月だったけど、学んだことは多かった。
挨拶をすること、常に周りを見ていること。仕事に対する責任感。

いつも厳しいこと言ってうぜぇと思ってたおばさんに、最後に言われた言葉は嬉しかったな。
「私いつも厳しいこと言っちゃうけど、こういう性格だし、仕事だから。就職先は違う職種だろうけどあなたなら大丈夫」
春からついに公務員。まだまだ準備できることはあるし前向きに過ごしていきたいと思う。

とりあえず明日から宇都宮で営業の仕事だ。泊りがけで行ってきます。

いざ鎌倉

2011.11.09

category : 徒然

comment(0) trackback(0)

先週は大学の友だちと久しぶりに会った。

金曜から大船でお泊り会。
手巻き寿司パーティーの女子会。

土曜の夕方に解散したけれど、せっかくここまで遠出したんだから鎌倉観光がしたくなった。
中2の遠足?ぶり。つまり10年前w

正直神社とかお寺とか自体に興味は無いんだけど、やっぱり自分はこれだよな。

すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)すずちゃんの鎌倉さんぽ―海街diary (フラワーコミックススペシャル)
(2008/10)
海街オクトパス

商品詳細を見る


吉田秋生さんのラヴァーズ・キスと海街diaryどちらの作品も好きだったし。聖地巡礼してみたいと思った。
漫画喫茶に泊まって日曜日に1日観光★
買ったばかりのiphoneを伴って。カメラにwebに大活躍でしたよ。

前日に鎌倉駅周辺は探索したから、
まず降りたのが北鎌倉。
ここは朋章達が通う北鎌倉高校の駅。高校は実在しないけど。
002_convert_20111109195434.jpg

そこから浄智寺に歩いて葛原ヶ岡・裏大仏ハイキングコースへ。
正直舐めてました、えぇ。
週4ほど7~8キロ位走ってるけど、自然道マジぱねぇww
木の根が階段代わりて。油断すると滑るし落ちるぞ。小雨で道も濡れてたし。

銭洗弁財天に着いた頃には冗談抜きで汗だくだった。

そこから佐助稲荷神社へ。
ここは海街の「佐助の狐」で沢山出てたなぁ。
朋章を密談をすずとチカが尾行。
009_convert_20111109200201.jpg

011_convert_20111109200549.jpg

その後高徳院で大仏を見たあと長谷寺に寄って(紅葉がすでに綺麗)、江ノ電「長谷駅」へ。
017_convert_20111109201026.jpg

知る人ぞ知る(?)朋章が鎌倉を去る日、里伽子が見送りした場所。鷲沢と緒方が居たベンチは「長谷」看板のすぐしただったけど実際は少しずれてた。
漫画では情緒溢れるシーンだったけど、実際は観光客がひっきりなしに来てたなー。
ここで緒方が鷲沢に不意打ちのキスをしたあと向かった先が「御霊神社」
裕也、すず、風太が向かった場所でもある。

028_convert_20111109201836.jpg

長谷駅からは5分もかからないんじゃなかろうか。江ノ電の有名なシャッタースポットらしい。

神社東側の入口
031_convert_20111109202311.jpg

その後、極楽寺駅へ。
ここもテンション上がったなー。

四姉妹の家の最寄駅。
020_convert_20111109202503.jpg
何度も登場してるし。

駅からすぐの地蔵堂はバイト中の朋章に鷲沢が会った場所だし、海街では幸が母親と通過したなぁ。
021_convert_20111109202604.jpg

024_convert_20111109202702.jpg
023_convert_20111109202630.jpg

その後隣の稲村ヶ崎駅で下車。ここも漫画で沢山登場する。
036_convert_20111109202926.jpg

七里ヶ浜では11月でもサーファーが多いこと!
…って写真じゃ全然見えねぇww奥の方にたくさんいます
033_convert_20111109202746.jpg

「狙うなら荒れた大潮の稲村だ、ただし月夜はよせってね」
035_convert_20111109202849.jpg


最後に向かったのは江ノ島。
ラヴァーズキスでも二人がデートした場所だし、海街4巻で風太とすずが裕也を探しに来た場所だったりする。

特に吉田先生は一番奥の稚児が淵が好きらしいww
江ノ島も裏から見るとこんな風景なんですね。
042_convert_20111109202956.jpg

どうでも良いけど、玄人釣り師達とリア充恋人達のテンションが違いすぎて何だか特殊な空気でしたww

あとはモノレールに乗って観光は終了~。

漫画そのまんまの風景が目の前にあるのも感動っちゃ感動なんだけど、よく考えたら当たり前ではある。
そうなんだけど、漫画を通して見てきた世界が目の前に広がっているということが、登場人物達の息使いをリアルに感じさせてくれた。街の空気を実感できたし、もっと作品が好きになったなー。

天気が悪いってことで行くの迷ったけど、行ってみて本当に良かった!
今度はしっかり晴れた日に行きたい。




iphone キタコレ

2011.10.26

category : 徒然

comment(0) trackback(0)

先週の日曜日、在庫が入ったということでついにiphone4sが手に入った!

一度スマホを手にしちゃうともう戻れないねー。

PCブラウザを見られるだけじゃなくて、「快適に・サクサク」が大きい。
無線LANに繋げば動画も高画質だし。
何よりメール嫌いの原因だった携帯打ちをしなくて済む。
MMSメールってことでチャットのように表示してくれるのも嬉しい。
慣れるまで時間はかかるけど、見返すならこっちのほうが絶対良いし。

ただ心配なのはメモリ。せめて1Gは欲しかった。
今までにもあったことだけど、購入直後は良い。
メールやデータが蓄積したあとのあの遅さはどうもね…。
増設できればいいのにな。

来週にはFFのカバーも届くし。

趣味趣味

2011.10.18

category : 徒然

comment(0) trackback(0)

今期みるアニメ

ガンダムAGE
世界一初恋2
未来日記
Fate zero
ペルソナ4
UN-GO
ギルティクラウン
ちはやふる
ラストエグザイル
working!!
天空のエスカフローネ
ファイ・ブレイン
銀魂
廻るピングドラム
スーパーナチュラル

ペルソナもフェイトもゲームを先にやるべきだろうか><
時間がっっ

スーパーナチュラルもまさかOVAが日テレで放送されてるとは思わなかった。
初見はやっぱりドラマで観たい。

そうなると今週中に「ゴールデンスランバー」を読んで、映画を観て。
っつーか小説読み途中なのにどこにやったか忘れたよっっ

週末までにはスーパーナチュラルを視聴し始め。
一日2話ずつ12日。。。

今月はこれが限界かなー。

結婚式

2011.10.08

category : 徒然

comment(0) trackback(0)

今日は小学校からの友人の結婚式だった。
初めての出席でどんなものかと思っていたけれど、やっぱり素晴らしいね。
こちらまで幸せを分けてもらえるよ。
ウェディングドレス綺麗だなー。
まぁ自分はそこまで着たいとは思わないけど。

食事もあんなに豪華なものを食べたのは初めてで。

みんなにも久しぶりに会えて嬉しかった。

ただ、自分は絶対に結婚式なんか挙げないのだろうな…。と思う。

なんだか周りはどんどん大人の階段を登ってるなぁ。
自分は歳ばかり食って中身は何にも変わっていない気がする。
物事が自分の前をどんどん通り過ぎていく。
私はただ見ているだけ。そして背中を見送るだけ。

あれ、LPでの飲みもめっちゃ楽しかったのに帰宅したらだんだん(ry

まぁ、これも私の性格か。

来週はゼミの友達たちの結婚式。
二人とも毎週のように飲みに行ってたし、当時から付き合っててそのままゴールインとは。

みんなみんな、幸せになってほしいな。

イライラ

2011.10.06

category : 徒然

comment(0) trackback(0)

今日は妹と母と3人で結婚式のドレスやら靴を買いに行った。
自分は自腹で買う予定だったのだが、来月は姉の結婚式ということで母も上機嫌らしく母が買ってくれることに。。

ずっと帽子をかぶってたためシワシワの頭、バイト帰りだしこころなしか漬物のニオイがしそうな自分。

何よりも、17キロも太った相当太っている体でもう一年以上も服を購入していない。
あまつさえドレスを着なくちゃいけないなんて。
今週から友人の結婚式も立て込んでるし、それでもどうにかしなくてはいけない。

妹は170センチ越えのスラッとしたモデル体型。
骨格からして違う。

私は159センチのただのピザデブ。
もう鏡を見るのも嫌。

これで1才違いとかww

妹はというと、ブルーの綺麗なドレス(語彙のなさに泣ける)
ブランドものらしく、値段は4万円近くした。
デザインも凝っていてこれぞ結婚式って感じ。

自分はと言えば。

試着。

1着目→チャックが閉まらずw
2着目→ちゃっくが閉まらずw

もうとにかく裂けるの気にしないで入るヤツでいい
→黒のAラインドレス&ボレロ

しめて1万5千円。
デザイン云々っつーかただのAラインだし…全然納得してないけどもうしょうがないよね、どうでもいい。恥ずかしい思いしたくない。

ダイエット始めて2週間。
ここまで順調に来てたけど、イライライライライライライライライライラ

やばいなぁ。バイトのストレスも溜まってるしフィットネスクラブでいっちょ走りに行きたい。
なのに今日は車がない。死ねよ。

イライラさらに募る。

これは良くない傾向だ。
摂食障害には二度となりたくない。

基礎代謝も筋肉量も上がってる。
何より生活も規則正しくなった。
無理せず気長に行こう。



今日の活動

2011.09.23

category : 徒然

comment(0) trackback(0)

今日から新しいバイトを始めた。
短期常勤で働ける家電のバイトを探してたんだけど、長く働けないとなるとやっぱり厳しいみたいで…。

なんと地元で家から5分のところに!!求人ありました。
三ヶ月集中勤務。時給1000円。昼間の調理補助の仕事。
うちはド田舎だから、オトナでも800円台は珍しくない。

かなり恵まれてるのは分かるんだけど…今まで時給1800~2000円が当たり前~な仕事をしてた身になると、
やっぱりちょっとガクっとくる所はある。まぁ、贅沢言っちゃいけないんだがな^^;

初日にいきなり包丁を持って大根を縦に二つ切り。
普段料理なんて皆無だから、焦ったけど、なんとか終了。

作業は覚えることばかりで大変ではあるけれど、
ノルマとクレームの無い仕事ってだけでこんなに気が楽なものだとは…。

12月までなんとか続けてみよう。


朝にはうたプリBD1巻が届いた。昨日はNo.6だったが。
OPだけでも10回は見たなwなにこの中毒性ww


バイト終わった後は蝶毒プレイ。
昨日から今日にかけて、瑞人が終了。
そして斯波!!

どちらも良かった~~、どのキャラも良すぎるんだがww
この後ノーマルルート行って、最後はラスボス真島さん。
あと2日あれば攻略できるでしょう。

10月から結婚式ラッシュも始まるし、やることは山済みだがな。。

ブログも、書きたいことは沢山あるのに全然かけてない・・・ 
一度じっくり時間つくろう。

PS3買ってしまった・・・

2011.09.03

category : 徒然

comment(0) trackback(0)

買おうか否かずっと迷っていたPS3。
アマゾンで見たら、10日前に値下げされてるじゃないですか!!

明日から親も海外旅行でいないし、一週間は1Fのテレビを独占できる・・・ってんで、
買っちゃいました。

23500円。思ったより安かった。

薄桜鬼は去年買ったきり、ハードもないし冗談抜きでホコリかぶってたからな。。
やっとできると思うと胸熱!

鬼畜眼鏡もドラマCD含めて一通り堪能しおわり。いやー良かった、萌えを補給できたww
感想も書きたいなー。
とりあえず今はそんな感じ

今週のオタク活動

2011.08.26

category : 徒然

comment(0) trackback(0)

最終合格してから約2週間。
月曜に第一志望先に内定。
その足で渋谷のノイタミナショップに行ってきた。
No.6最高☆

21日からは鬼畜眼鏡始めました。
御堂×克哉  太一×克哉も好きだけど、
やっぱり克哉×克哉だわーwwwウマーww

そして今日から鬼畜眼鏡R。

書きたいことが沢山あるなー。

うたプリのCDも聴きまくってるし、タイバニは佳境に入って目が離せないし。

試験勉強の一年間のことも振り返りたいし。
プレッシャー的には大学受験よりキツかった…。

それでも合格できたのは、本当に自分が頑張ってきたからだと思う。
見たいアニメも読みたい漫画もセーブしてきた。
ゲームに至っては全く手を付けず。
ほんと良くやったわ…。

あー話が逸れたな。

今日はナンジャタウンで餃子食べてから乙女ロードを廻り。
執事喫茶で舌鼓を打ち。
同人誌を買いあさり。

オタク生活満喫してました。


結局まとまらねー。こんな時間だし。自律神経乱れまくりだよ・・・orz

まぁ、これから少しずつ振り返っていこうと思う。
日記の更新も再開だ!



2011年前半

2011.07.27

category : 徒然

comment(0) trackback(0)

公務員試験の直前期だった上半期。
それでもオタク生活はやめられなかたなぁー。

StarDriber輝きのタクト
君に届け
TIGER&BUNNY
シュタインズ・ゲート
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない

などなど・・・

昨日No.6を読み終えた。
脱力感半端ねぇ…。
ネズミ、紫苑・・・萌えすぎて苦しい。半ば放心状態。

書きたいことがまとまらない。

とにかく、全てはあと数日で決まるわけだ。
八月5日、自分はどうしているんだろう・・・

Old |  to Blog Top
Profile

Akira

Author:Akira
どうしてくれようこの気持ち!
溢れんばかりのこの想い。
ブログにぶつける自己満日記。
コメント、トラバ大歓迎★

ひっそり運営の自己満感想ブログなんでネタバレしまくりです。あしからず。
ふらっと訪れた方も。
足跡帳にペタペタっとどうぞ♪
相互リンクも募集中☆

好きな雑誌
IKKI
ビーム
Fellows
アフタヌーン
モーニング2
少年ジャンプ
少年マガジン
etc


渋谷区在住の変わり種。
欝なことも書いてます。サーセンw
当方摂食障害だったりします。


俺ぁ大グレン団だって方!ポチッとお願いします
ランキング登録中ポチっとお願いします☆ブログランキングポチっとお願いします♪ポチっとお願いします☆

Recent Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackbacks
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
SINCE 2008.1
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
ブログ内検索
ザックス体力測定!
英検2級単語ドリル


Link
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
!!PUSH!!
Starry☆SKy 【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】 銀河英雄伝説公式HP 銀河英雄伝説公式HP 巌窟王公式HP 巌窟王公式HP GRANRODEO(谷山紀章&飯塚昌明) GR最高!! R18 Nitro+CHiRAL 咎狗の血 R18  sweet pool ニトロプラスキラル新作★ R18 いじわるMyMaster ☆いじわるマイマスター☆応援中! R18  ☆いじわるマイマスター☆応援中! R18 UnderTheMoon ☆UnderTheMoon☆応援中! R18  UtM ~つきいろ絵本~ つきいろ絵本 Under The Moon ~crescent~ ついに全年齢対象に♪ R18 星の王女 クイズ・マジックアカデミー qma_banner.gif 天元突破グレンラガン グレンラガン公式サイト
ブロとも申請フォーム

Copyright ©・゚・。Eternal+blazE゚゚・* 萌え燃え天元突破. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

