・゚・。Eternal+blazE゚゚・* 萌え燃え天元突破

ハイサブカル問わず  日々のつれづれびゅー


--.--.--

category : スポンサー広告


尊属殺人

2008.07.22

category : ニュース

comment(0) trackback(0)

今更なニュースだけど。

続きはこちら >>

高校日本史必修化?

2008.02.17

category : ニュース

comment(0) trackback(0)

神奈川では、どうやら日本史が必修化される動きがでているらしい。

日本史を1時間も取らなかった自分にとっては、ちょっと考えさせられるニュースである。


「高校生になっても日本がアメリカと戦争をしたことすら知らない生徒がいる、これでは…」
(読売新聞より)

・・・空いた口が塞がらない。

高校で必修化させる以前の問題だと思う。
そういう人はそこまで見識が狭いぐらいだから、高校でだって結局勉強なんかしなさそうだな。


かく言う自分は熊女時代、1コマも日本史を取らなかった。
高1でたまたま取った世界史が面白く、以降日本史と両立するには定期試験、大学受験(これらが被る事は無いので)ともに負担になると考えたからだ。
授業でとらずとも、調べようと思えばいくらでも図書館などがある。

わざわざ必修にしなくとも…と思うのだがどうだろうか。
特に世界史受験を考えている身にとっては耳の痛い話である。
両教科を勉強できるほどのバイタリティを持てって意見ももっともだけれど、
実際は相当キツいぞ…。他の教科がハイレベルだとなおさら。


高校は義務教育じゃないんだから、やはり何を選ぶかは個人の選択に任せてみても良い。
勉強はやらされるものじゃない。自分でするものなのだから。

ぶっちゃけどうなんでしょう?

2008.01.15

category : ニュース

comment(0) trackback(0)

民主「ガソリン値下げ隊」結成
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=383347&media_id=4


実際これが良いのか悪いのか…。
地方の道路特定財源の3割、およそ9000億円を暫定税率分が補っているわけで、これをいきなり省くと結局違うところにしわ寄せが来るだろうし。ある種の混乱がまねかれることは必須だ。そこまでしっかり説明した上でそれでも下げるメリットを提示してほしいものだ。
正直これだけでは「値下げ隊」なんて馬鹿げたネーミングセンスで国民に表面的な飴をぶらさげて、解散総選挙で議席を確保したいようにしか見えず。

私は別に自民擁護派ではないけど、民主は参院第一党になってからチャンスをピンチに変えてばかりいると思う。

テロ対策措置法もそうだよな。やっぱり。
11月末に失効して以来、日本は世界から失望されている。国際的な発言力もかなり低下したと言わざるおえない。
民主は党の利益ばかりを考えて、意味の無い反対で国会も機能停止状態だ。
今回は衆議院の優越で再可決されたが、強引さを印象付けようとあえてこれを狙っていた節も否めない。


目先の利益だけじゃなくて、長いスパンで本当に国益のあることをしてほしい。そういう点では首を傾げることばかりだ。


うーむ

2007.12.24

category : ニュース

comment(0) trackback(0)

盛り下がるクリスマスのシチュエーションランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=369039&media_id=45



クリスマスは「恋人と過ごす」ことが定着した日本って。
いつのまに??って感じですね。

いや、別に自分がフリーだから僻んでるとかじゃないんですけども。

90年代初頭のトレンディードラマやらJRのCMやらで、そういう雰囲気はありますが。

家族やら友達やらでぱぁっと過ごすやつは負け犬…的な風潮は嫌だな。
とくにうちらの世代にはありがちだと思う。

良いじゃない楽しければ♪

そんな私は新宿エルタワーにて6時間授業ですよ。
終わるのは5時過ぎ…
夜景が綺麗だろうな。
サザンライツも素敵だろうなorz



ちまたじゃ
聖夜が性夜ともっぱらのうわs(ry

無題

2007.12.23

category : ニュース

comment(0) trackback(0)

■御茶ノ水駅の警官重傷事件、中国人2人を殺人未遂で逮捕(読売新聞 - 12月23日 09:23)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=369410&media_id=20


このニュース今知りました。
私10分前にいたんですよ、御茶ノ水駅。。
大学ここだし…予備校の帰りにぷらぷらして帰ったんですけど。


口論ってなんだったんでしょう…?
憶測で言うのもアレなんで、あまりつっこみはしません。

一時の感情で突き落とすってのは…おそらく酔ってたんでしょうか?
小学生でも分かることを感情に任せて(しかも二人で)やってしまうその中国人は…。

警察官は、私服になっても警察官。
非番だろうが扱いは変わらない。

同じ職を目指すものとして、それなりの覚悟は身につけようと思います。

Profile

Akira

Author:Akira
どうしてくれようこの気持ち!
溢れんばかりのこの想い。
ブログにぶつける自己満日記。
コメント、トラバ大歓迎★

ひっそり運営の自己満感想ブログなんでネタバレしまくりです。あしからず。
ふらっと訪れた方も。
足跡帳にペタペタっとどうぞ♪
相互リンクも募集中☆

好きな雑誌
IKKI
ビーム
Fellows
アフタヌーン
モーニング2
少年ジャンプ
少年マガジン
etc


渋谷区在住の変わり種。
欝なことも書いてます。サーセンw
当方摂食障害だったりします。


俺ぁ大グレン団だって方!ポチッとお願いします
ランキング登録中ポチっとお願いします☆ブログランキングポチっとお願いします♪ポチっとお願いします☆

Recent Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackbacks
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
SINCE 2008.1
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
ブログ内検索
ザックス体力測定!
英検2級単語ドリル


Link
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
!!PUSH!!
Starry☆SKy 【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】 銀河英雄伝説公式HP 銀河英雄伝説公式HP 巌窟王公式HP 巌窟王公式HP GRANRODEO(谷山紀章&飯塚昌明) GR最高!! R18 Nitro+CHiRAL 咎狗の血 R18  sweet pool ニトロプラスキラル新作★ R18 いじわるMyMaster ☆いじわるマイマスター☆応援中! R18  ☆いじわるマイマスター☆応援中! R18 UnderTheMoon ☆UnderTheMoon☆応援中! R18  UtM ~つきいろ絵本~ つきいろ絵本 Under The Moon ~crescent~ ついに全年齢対象に♪ R18 星の王女 クイズ・マジックアカデミー qma_banner.gif 天元突破グレンラガン グレンラガン公式サイト
ブロとも申請フォーム

Copyright ©・゚・。Eternal+blazE゚゚・* 萌え燃え天元突破. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

