・゚・。Eternal+blazE゚゚・* 萌え燃え天元突破

ハイサブカル問わず  日々のつれづれびゅー


--.--.--

category : スポンサー広告


圧倒

2008.08.30

category : 漫画 アフタヌーンの感想

comment(0) trackback(0)

漆原先生のサイン会…

先着順だったとは。

甘く見ていた。

整理券あるからって余裕こいてたら大変な事になったなぁ

アフタヌーン9月号

2008.07.27

category : 漫画 アフタヌーンの感想

comment(0) trackback(0)

今更ながらアフタの感想を。

月1の至福ですな~♪大好きな雑誌です。

今月はいろんなお知らせがあったけど、新雑誌も創刊するみたいで!
goodアフタヌーンすかww
もちろん買いますよ。
数年前まで出版されてた増刊は、今やプレミア付いてますし^^;
(単行本にならない人気作品が多いため)

遠藤さん連載してくれないかなー。

幸村誠と漆原由紀のサイン会もあるとな!!!

しかも神保町てww大学から歩いて5分ですwwそこの本屋!
秋葉も歩いて10分~♪ 御茶ノ水様さま!!
絶対行くしかないねー。

さてさて、今月号の感想をば!

「もえタイ」
今月号でフィニッシュ!短期連載とは言っていたけど、まさか3回だったとは。
これで単行本なるのかなー?
絵にもクセがなく読みやすかったけど、アフタで連載するには個性がなさ過ぎたかも。
ある程度技術のある人が、指南書とか読んでそのまま書いたらこうなりましたーみたいな。
これからどんどん味を出していってほしい。

「ACONY」
冬目景の連載再開で巻頭カラーなのに。たった4ページ
かよwwオールカラーだったから仕方ないにしても。
来月に期待。

「江古田ちゃん」
一番好きな4コマです。
ただ、毎回ラストの落ちが切な過ぎる…。なんだかんだ言って、寂しいんだよね。ドンマイ。

「謎の彼女X」
当初は生理的に受け付けない絵柄でした。服とかダサすぎだし、美人ったってどうみてもブサさったりして^^; それがどうだろう、毎回楽しみでしょうがなくなってしまった。
ストーリーが良いんだろうなー。

[ミミア姫]
漫画なのに文字だけてww
人生初ですよこんな屈辱はw
読者嘗めてますかーww
最初エヴァかとオモタww 前回の話といい、もう最強のネタ漫画ですねw


「ヒストリエ」
この作品は語りだすと長いです。
購読当初、チラ読みしてた時は、ブッチョウズラで華がねぇなーとしか思ってませんでした。
だけど単行本を買ってみたら、なんと面白いことか!!
その感想は長いから別の日に書こうww

3,4歳児が喜ぶおもちゃってw「精神的に」その年齢ってことだったのかww
パカラーパカラーが頭から離れないww
あのおもちゃ私も欲しいわー。エウメネス器用すぎでしょ!
そしてついに…ついにキターーーーーーーー!!!!!
運命の邂逅!!!!
アレクぅぅぅx~~~~~.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
岩明さんの書く美男子って、派手さはないのにそそられるんだわぁ。
見開き一ページまるまる使ったあのカット!鳥肌ものです。
「目で語れる作家」才能だなーこれは。
そして何々?!来月は休みとなっ
…良いですよ…1話読むのに2ヶ月待ちとか。ジャンプなら単行本1冊出ますがなw
妄想膨らましとくから良いですよ…

「百舌谷さん逆上する」
今月も楽しませていただきましたーw
前回のカミングアウトからどう切り返すのかと思いきや!
百舌谷さん、いつにも増してはっちゃけすぎw「この腐れ酢豚がっ」がツボに嵌ってやばかったー。

「ヴィンランド・サガ」
今月の大賞ですな。
ビヨルン切な過ぎる…。最初、決闘?あれなんで??って感じだったけど
そうだよね…ヴァルハラに行くんだもんね。最後はアシェラッドに殺されたいよね。
ここが価値観の違いなんだろうな。昔は瀕死の老人が、息子に手をかけさせるって話もあったみたいだし。ヴァイキングの彼らにとって、ベットで往生なんて無価値なのでしょう。
「俺の…たった一人の友達だ」

アシェラッドのこの言葉は本心だったのかな?
違うだろうな…だからこそ、さらに切なくて悲しい。思いたくても思えない、デーン人、そして自分さえも認めることができない彼は真の孤独者なんだろうと思う。
トルケル、姫、アシェラッド…
主人公だけ小者臭取れてないんですがww
ぶっちゃけ空気(ry 幸村さんのことだから、これから動いていくんでしょう。
だって、本人だって決闘に拘り続ける意味が分かってないもんね。父上の仇…だけじゃ、戦いず続ける説得力に欠けるし。
来月どうなるか待てないな。

「元祖ユルヴァちゃん」
許せない…今月号ほどウザイと思ったことはない。
最悪の寄生作家でしょ、これ。
私は幸村さんの外伝が好きだったのに、彼のせいで描くに描けないだろうし。
ヴィンサガの素敵な余韻が吹っ飛びましたorz
便乗商法なんて開き直ってるけどさ-・・・毎回セットでもってくるのやめて欲しいわー。

「トライアルライド」
盛り上がってきましたよー。巻末の方に載ってたから人気ないのか心配になっったけど。
8,9月には単行本も連続出版!
来月号あたり表紙になってくれないかなー。
というか、麻衣子さんにあんな(超)能力があったとはww

「オクターヴ」
マリさんと主人公の絡みが和みましたねー。うーん・・・酒の飲みすぎはほどほどにww
この作品は先がどうなるか全く想像つかん。
百合話なのに全然いやらしくない…と思ったのは私だけ?

「からん」
部活始動!物語も動き出してきた感が出てきました★
この人の絵柄好きだな…。夏だから?余計涼しげで。柔道なのにw

「じごぷり」
ユルヴァの次に許せない漫画だね…。毎度のこと。
誰をターゲットに何をしたいのか分からん。
双子二人はどこまでもロリキャラなのに赤ちゃんだけは妙に生々しいのも気持ち悪い。
特に1話には吐き気がした。
つーか父親はどこだよ!馴れ初めとかさ…もっと回りを固めてくれないと。
単なる育児日記だけじゃーどうにも首をかしげることばかり。

「吉田家のちすじ」
毎度思うが、彼女は吉田家に満足しているのだろうか…?
かなりの寛容力だと思うけどww
読む分には笑わせてもらってるからいいかw

「珈琲時間」
毎回12ページだけど好きだなー。
ヤフオクでアンダーカレントも落札しちゃったし。増刷おめでとう。
作者近況が生々しくて笑える。(いいのか)
部屋代滞納…ペンを買う金すらなかったとか。
米だけで食いつないでるとかw
自殺だけはしないでくださいね?

「夏をおぼえる」
アフタ史上初3作品同時連載らしいけど…作者大丈夫なのか??
隔月で連載している人も居るくらいなのに。先細りにならないか心配。

見知らぬ男女2人でルームシェアってアリなのかなぁ?
そこらへんから疑問だったけど、
「僕のオナニーを見ててほしいんです。あなたも裸で」ってww
どんだけ電波だよwwまぁ、そういうプレイする店もあるけれど。
実際暮らしてるわけだからさ…。
まぁ、普通に見る分にはまじめな好青年だからね…。
何考えてるんだかww
どぎもは抜かれましたがw テーマがそれだけに従事することのないよう祈ります・・・。

「おおきく振りかぶって」
ちょwww千代ちゃん、そうだったのねーーーーーーー!!!
うぅ…水谷君が可哀想だけど、こればっかりはしょうがないからなぁ。
ひぐちさんのことだから、いくらスポーツ漫画と言ったって絶対こういう話は出してくるとは思ってたけど…
個人的には、恋愛がらみで西浦がぎくしゃくなるようなことだけはして欲しくないな。
三橋も千代ちゃんのこと気になってるのかな?無意識にwどうなるこれからー!




ベントラーベントラーはお休みだったのね。アレも何気に楽しみなんだけど。


いやぁ、アフタ。読むのも長いが感想書くのも大変だなこりゃーww




Profile

Akira

Author:Akira
どうしてくれようこの気持ち!
溢れんばかりのこの想い。
ブログにぶつける自己満日記。
コメント、トラバ大歓迎★

ひっそり運営の自己満感想ブログなんでネタバレしまくりです。あしからず。
ふらっと訪れた方も。
足跡帳にペタペタっとどうぞ♪
相互リンクも募集中☆

好きな雑誌
IKKI
ビーム
Fellows
アフタヌーン
モーニング2
少年ジャンプ
少年マガジン
etc


渋谷区在住の変わり種。
欝なことも書いてます。サーセンw
当方摂食障害だったりします。


俺ぁ大グレン団だって方!ポチッとお願いします
ランキング登録中ポチっとお願いします☆ブログランキングポチっとお願いします♪ポチっとお願いします☆

Recent Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackbacks
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
SINCE 2008.1
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
ブログ内検索
ザックス体力測定!
英検2級単語ドリル


Link
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
!!PUSH!!
Starry☆SKy 【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】 銀河英雄伝説公式HP 銀河英雄伝説公式HP 巌窟王公式HP 巌窟王公式HP GRANRODEO(谷山紀章&飯塚昌明) GR最高!! R18 Nitro+CHiRAL 咎狗の血 R18  sweet pool ニトロプラスキラル新作★ R18 いじわるMyMaster ☆いじわるマイマスター☆応援中! R18  ☆いじわるマイマスター☆応援中! R18 UnderTheMoon ☆UnderTheMoon☆応援中! R18  UtM ~つきいろ絵本~ つきいろ絵本 Under The Moon ~crescent~ ついに全年齢対象に♪ R18 星の王女 クイズ・マジックアカデミー qma_banner.gif 天元突破グレンラガン グレンラガン公式サイト
ブロとも申請フォーム

Copyright ©・゚・。Eternal+blazE゚゚・* 萌え燃え天元突破. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

