・゚・。Eternal+blazE゚゚・* 萌え燃え天元突破

ハイサブカル問わず  日々のつれづれびゅー


--.--.--

category : スポンサー広告


2008.09.10

category : アニメ 銀河英雄伝説

comment(0) trackback(0)

ユリアンのイゼルローン日記

この話は小説のみ。
ユリアンの1人称で描かれるイゼルローンの日々は素敵過ぎる。
帝国の内乱・同盟軍のクーデターあたりまでだから本伝2期あたりか。

螺旋迷宮(スパイラルラビリンス)

2008.08.29

category : アニメ 銀河英雄伝説

comment(0) trackback(0)

螺旋迷宮
41P44B8WEWL.jpg

■ 第1話 螺旋迷宮「エル・ファシルの英雄
■ 第2話 螺旋迷宮「英雄の新しい仕事」
■ 第3話 螺旋迷宮「英雄たちの横顔
■ 第4話 螺旋迷宮「過去へのささやかな旅」
■ 第5話 螺旋迷宮「時の女神に愛された男~第ニ次ティアマト会戦記I~」
■ 第6話 螺旋迷宮「英雄の死~第二次ティアマト会戦記II~」

まず最初に。
ヤン可愛すぎだろ常考!!!
15歳の時すでに、彼の骨格はできあがっているわけですか。

声優が富山さんじゃない…のはしょうがないけれど、
「老年ビュコックの青年時代を他の声優がやるように、ヤンの若い時代を他の人がやるのだ」
とスタッフさん達は折り合いをつけたとか。
そうだよなぁー。4期の頃なんて唖然として手もつかない状態だったらしいし。

郷田さんにも期待。



ついに噂のアッシュビーと730年マフィアの登場っっ。
なんでだろう、「貴様」という2人称が気になる。
相手を敬う言葉でもあるけれど、同時に罵るニュアンスもあるからねー。難しい。

真実がどう明らかになるのか。
そしてヤンもどうなるのか。
目が離せません。

「白銀の谷」

2008.08.28

category : アニメ 銀河英雄伝説

comment(0) trackback(0)

白銀の谷

Kap.Ⅰ
Kap.Ⅱ
Kap.Ⅲ
Kap.Ⅳ

ラインハルトとキルヒアイスが初めて派遣された前線での死闘。

敵は前からではなく背後から迫ってくるものなんですねぇ。。。
上官に命狙われてたんじゃたまったもんじゃないわな。

2人の連携プレーも流石。
キルヒアイスの直向な想いにもニヤリ。


黄金の翼

2008.08.26

category : アニメ 銀河英雄伝説

comment(0) trackback(0)

e0033570_1232385.jpg


道原かつみさんの漫画がベースになっていたので、キャストも作画も音楽も一新。
道原ファンには堪らないでしょうねー^^

ラインハルトとキルヒアイスの少年時代から、帝国暦992年ぐらいまでの話。
1時間があっという間でした。


ただ、厳しい銀英伝ファンの中では認めてない方もいらっしゃるみたいで。
たしかに気持ちは分かります。
緑川と子安さんは中々良いと思いましたが、アンネローゼとヤン!!どんだけ棒読みなんすかww

ゲストのクルムバッハに至ってはもう笑うしかないかと^^;
ああいうキャラは、田中さんの原作にはまず出てこないと思う。
オカマっぽいし浅くていかにもな、アニメっぽさ。
銀英伝は非凡も凡人もどこか人間くさくて深みのあるのが魅力的なのになぁー。

あとは、やけにBL臭がするのは漫画の影響でしょうかw
いちいちキルヒーの髪に触るなwラインハルトww

それでも、あくまで番外編としては十分楽しめたと思います。

おいおい^^;ニコ動にも伝説がww

2008.08.24

category : アニメ 銀河英雄伝説

comment(0) trackback(0)

110話うpする主にも感服w

でも、DVDをあえて借りたことは全く後悔していない。
初見は大画面で観るべきだと思うし、何より、あたりまえだけど製作者に対する敬意を表したいから。

それだけの価値はある作品だと思う。

落札落札★

2008.08.18

category : アニメ 銀河英雄伝説

comment(0) trackback(0)

sonydscp1-img600x450-1216309435xsrybw87508.jpg

銀英伝のジグソーパズル。
ヤフオクにて9000円也。高かったー^^;
でも、私の中で殿堂入りした作品は額に入れて飾りたいのです。
1000ピースだしやり応えあります。

6時間弱で右下、左上のそれぞれは完成できたのだけど…
それ以外!!鬼難しいぞこれ!!←

要塞はやっとこ埋められた・・しかし!
左上!月!(?) そして銀河の空よ~~~~。 黒、黒、黒!!!

何を参考に埋めれば良いんじゃいっっ。


まぁここからが山場です。
ピースの形と睨めっこしながら地道に埋めていきます。

あぁー、早く飾りたい。

夢、見果てたり

2008.08.14

category : アニメ 銀河英雄伝説

comment(0) trackback(0)

第101話「動乱への誘い」
第102話「敢えて武器を手に」
第103話「コズミック・モザイク」
第104話「平和へ、流血経由」
第105話「昏迷の惑星」
第106話「柊舘(シュテッヒパルム・シュロス)炎上」
第107話「深紅の星路(クリムゾン・スターロード)」
第108話「美姫(ブリュンヒルト)は血を欲す」
第109話「黄金獅子旗(ゴールデンルーヴェ)に光なし」
最終話「夢、見果てたり」



ついに本伝が終わった…。

私はこの作品に出会えただけでも、生まれてきてよかったと思える。

一生大切にすべきものに出会えたなぁ。

とりあえず、今はそれしか言葉が出ない。

LD&リテイク版

2008.08.13

category : アニメ 銀河英雄伝説

comment(0) trackback(0)

LD・VHS版                      DVDリテイク版

26-21_LD.jpg   26-21_DVD.jpg

26-23_LD.jpg   26-23_DVD.jpg

26-7_LD.jpg   26-7_DVD.jpg


んー。体の線がなー。私は昔のほうが好きかも。
ただ、色彩や背景、カメラワーク等は細かく修正されていて、リテイクのほうがかなり綺麗です。




銀英伝91~94話

2008.08.13

category : アニメ 銀河英雄伝説

comment(0) trackback(0)

第91話「発芽」
第92話「ウルヴァシー事件」
第93話「矜持にかけて」
第94話「叛逆は英雄の特権」

ついに…ついに…やっちまったぁ~~

ロイエンタール謀反。

これも地球教、そしてルビンスキーの差し金かぁ。

「反逆者になるとは望むところだが、反逆者に仕立てられるのは適わないな。」

そこまで分かってて…分かってるのに…。

無実な人間が媚へつらって無実を請わねばならぬのだ。
彼の矜持が許さないんだね…。

それは分かる、分かるけれども…。

平和な時代を安寧に生きられるような人じゃない。

少年時代の回想も、見てて辛かったな。
あれじゃぁまるっきりACじゃないか。

ミッターマイヤーのような真直ぐな生き方ができない…のもわかる気がする。
なんでこうなっちゃうかなー。

ルッツの死に際も泣けた…。
ウルヴァシーにて自らと引き換えにラインハルトを逃がす…。
死して元帥になっちゃったじゃないかー(泣

様々な陰謀が交じり合って、こうも歴史が動いてしまう。

ロイエンタールがあと50年、生まれるのが遅かったなら。
そして第3代皇帝に就いていたならば。
ローエングラム王朝も揺ぎ無いものになっていたのだろうな。

25巻を見るのが嫌だよー。
双璧が打ち合うなんて見たくない。
でも…覚悟を決めなければ。

銀英伝79~90話

2008.08.12

category : アニメ 銀河英雄伝説

comment(0) trackback(0)

第79話「回廊の戦い(前)~常勝と不敗と~」
第80話「回廊の戦い(中)~万華鏡(カレイドスコープ~」
第81話「回廊の戦い(後)~大親征の終幕~」
第82話「魔術師、還らず」
第83話「祭りの後」
第84話「失意の凱旋」
第85話「遷都令」
第86話「8月の新政府(ニュー・ガバメント・イン・オーガスタ)」

回廊の戦いも壮絶だったけれど・・・

あぁぁぁぁ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ついにこの時が来てしまったよ…。

「これじゃぁミラクルヤンじゃなくて、血まみれヤンになってしまった。。」

「ごめん・・・フルデリカ。ごめん…ユリアン。ごめん・・・みんな。。。」


予告からして無音だったしね。
もう…呆然。。。
間に合わず、取り乱すユリアン。うぅ…観てて辛かった。
というか、これ書いてる時点で私も泣きそうなんだが。

意外だったのはシェーンコップ。
感情に任せるかと思いきや、一番大人な対応だった。
底の深さを見ました。。。

そしてフルデリカ…彼女がどうなってしまうのか一番心配だったのだけれど。
イゼルローン共和政府のトップとして、ヤンの意思を継いで行くという。
強い人だ…ユリアンだけじゃない、私もそう思ったよ。

「立派ですって?あたしは立派じゃなんかないわ…。ほんというとね、私は民主主義なんか滅びてもいいの。全宇宙が原子に還元したって構わない。あの人が…あの人が私の傍らで半分眠るように本を読んでいてくれたら・・・…」
泣き崩れる彼女。。。うぅ。。。書きながら涙が止まらない。
思い出すだけで泣ける。。

エンディングが1期の「光の橋を越えて」だったんだけど、何か意味があったのかな?
でももうとにかく、涙が止まらなかった。

「歓送の歌」もやばすぎる…涙腺崩壊…。
img_148752_2975876_0.jpg


「必要なのは過去の日記より、未来のカレンダーだ」
アッテンボローが良い事言った。
時は進み続ける。
民主主義の芽を摘まぬ為にも、どうにかこらえて欲しい。。。




OVA第4期 — 全24話(1996年9月~1997年3月?)。本編9~10巻。

第87話「嵐の予感」
第88話「辺境にて」
第89話「夏の終わりのバラ」
第90話「鳴動」

本伝最後、第4期開始。
OPに鳥肌立ちまくりでした。Aメロはキルヒアイスや歴代猛将の回想…サビで一気に盛り上がり、イゼルローン再奪取のシーンかな?トールハンマーやローゼンリッターの斬り合いも凄まじく、それだけで泣きそうだった。
どこまでも心を揺さぶりますね。。この作品は。

そして89話。
「ヴェスターラントを忘れたか?!!!」

…ごめんなさい、一瞬思い出せませんでした^^;
でも核の話が出てすぐに分かったよ。リップシュタット戦役で、見殺しにしたあの星…。

気落ちするラインハルト。責任を感じてるはずだよな…。
キルヒアイスと口論になったくらいだし。。

「今夜は一緒に居てくれないか・・・独りで過ごすのは耐えられそうに無いのだ…」
現状で、弱みを見せられるのはヒルダぐらいなんだろうな…。
Bパート冒頭シーンは美しかった…。

翌朝。
なんっっ・・・なんすかwwラインハルト、顔紅く染めちゃってww
薔薇の花束とか…なんて律儀な。

rainharuto.jpg

一発やっただけで(失礼)責任を取らねば、とかさ。ホントかよ。ヒルダの事好きではないのかしら?
マリーンドルフ伯の一言「しかし、あの二人・・・上手くできたのだろうか?」
っておい^^; それは何ですか、処○童○だからですか?

まぁそんなことは置いといて。
ピンポイントな色恋話も、銀英伝の大きな魅力だと思う。

ロイエンタールは、画策されているにしろ否にしろ、不穏な動きを見せつつあるし…。
明日も心して観よう。
Old |  to Blog Top
Profile

Akira

Author:Akira
どうしてくれようこの気持ち!
溢れんばかりのこの想い。
ブログにぶつける自己満日記。
コメント、トラバ大歓迎★

ひっそり運営の自己満感想ブログなんでネタバレしまくりです。あしからず。
ふらっと訪れた方も。
足跡帳にペタペタっとどうぞ♪
相互リンクも募集中☆

好きな雑誌
IKKI
ビーム
Fellows
アフタヌーン
モーニング2
少年ジャンプ
少年マガジン
etc


渋谷区在住の変わり種。
欝なことも書いてます。サーセンw
当方摂食障害だったりします。


俺ぁ大グレン団だって方!ポチッとお願いします
ランキング登録中ポチっとお願いします☆ブログランキングポチっとお願いします♪ポチっとお願いします☆

Recent Entries
Category
Recent Comments
Recent Trackbacks
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
SINCE 2008.1
アニメPV&名曲集
presented by 原作アニメ.com
ブログ内検索
ザックス体力測定!
英検2級単語ドリル


Link
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
!!PUSH!!
Starry☆SKy 【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】 銀河英雄伝説公式HP 銀河英雄伝説公式HP 巌窟王公式HP 巌窟王公式HP GRANRODEO(谷山紀章&飯塚昌明) GR最高!! R18 Nitro+CHiRAL 咎狗の血 R18  sweet pool ニトロプラスキラル新作★ R18 いじわるMyMaster ☆いじわるマイマスター☆応援中! R18  ☆いじわるマイマスター☆応援中! R18 UnderTheMoon ☆UnderTheMoon☆応援中! R18  UtM ~つきいろ絵本~ つきいろ絵本 Under The Moon ~crescent~ ついに全年齢対象に♪ R18 星の王女 クイズ・マジックアカデミー qma_banner.gif 天元突破グレンラガン グレンラガン公式サイト
ブロとも申請フォーム

Copyright ©・゚・。Eternal+blazE゚゚・* 萌え燃え天元突破. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

